仕事のふまん

12月のふまん対策「ドクターエアの購入を検討」

※アフィリエイト広告を利用しています
この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
この記事を書いた人
残務ショリー

・奥さんと男の子1人と1匹と暮らす営業マン10年目。
・好き:不器用な自分の改造・モノづくり・ガジェット・カバン
・目標:不器用を改良して、家族と自由な暮らしをする。
・価値観:生活改善をすることがゲームの様で楽しい。
・本サイトでは、表だっては中々言えないことも書きます。

残務ショリーをフォローする

いささかマシになってきたとはいえ、まだまだブラック企業体質なわが社。

退社時間こそ早まったものの、業務量がまったく変わっていないので、家に持ち帰っているだけ。

そして奥さんの体調がよくない日々も続く。育児もある。

そこに誰しも平等にやってくる師走…!

一家が全滅しかねない…

12月に起こりうる、ふまんとしては、間違いなく「休息の不足」だ。

食品業界で働いているから、余計に12月は忙しい。

スポンサーリンク

どうやって休息の時間を確保する?

休息の確保をするためには、いつに・どのような部分を集中的にリラックスさせるか。

育児もある手前、家をあけるわけにもいかない。

家を出て銭湯に行ったりしてもいいんだけど、その分奥さんに負担がいく。

そうなるとそれを埋め合わせるために頑張る必要が出てくる。

そうなっちゃ意味ねえ!!

というわけで、前に島忠に置いてあって試した時に

実家に20万円のマッサージチェアあるけど、全然引けをとらないくらい良い!!!

となったコレを買おうと思う。ブラックフライデーセールで安くなるといいな。

こちらのブログによると、デスクチェアなど背もたれの低い椅子でも使えるよう。

https://www.kinoubi-design.com/blog/blog/2017/08/3dmassage-sheet-premium-ms-002.html#1

これを買って、ちゃんと体を休めて、12月を乗り切ろうと思う。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました