日常生活のふまん

6月の生活のFUMAN解決策。

※アフィリエイト広告を利用しています
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
この記事を書いた人
この記事を書いた人
残務ショリー

・奥さんと男の子1人と1匹と暮らす営業マン10年目。
・好き:不器用な自分の改造・モノづくり・ガジェット・カバン
・目標:不器用を改良して、家族と自由な暮らしをする。
・価値観:生活改善をすることがゲームの様で楽しい。
・本サイトでは、表だっては中々言えないことも書きます。

残務ショリーをフォローする

6月に突入しましたね。早いもので今年も半分が終わろうとしている。

個人的には人生的にも大きな出来事がある。奥さんの出産である。

そんな6月を乗り切るべく、企画を立てた。

スポンサーリンク

2022年6月のショリー的課題①おうち時間充実

一番は無事に奥さんと共に出産を乗り切ること。そこに尽力する。

そこで課題となるのが心と体のサポートである。

出産間近でもあるので、奥さんはあまり外出ができない。そうなると「いかにおうち時間を楽しんでいただく」か。腕の見せどころである。

健康な体に健康な心、健康な心に健康な体?どちらが先でもいい。そこで企画を立てたのがこの4つ。

6月のショリー家の企画

  • その1:オリジナルヘルシーバーガーを作ろう!
  • その2:「子供が大きくなったら遊ぶでしょ」…とかこつけて知育玩具を先に買おう!
  • その3:子供が生まれた時にどう写真を撮るかを考えよう!
  • その4:これからは自炊が増えるのでおしゃれな弁当箱や食器類を考えよう!

この4企画で行こうと思う。

2022年6月のショリー的課題②尊敬できる人を作る

中田のあっちゃんが、Youtube大学で

「モチベーションを保つのに必要な3種の神器」というのをお話されていた。

3つとは、「尊敬できる人・軽いカバン・見切り発車」だ。すごく納得した。

「尊敬できる人、周りにいるかな…」となった。

すごい偉そうなんで恐縮なんだけど、職場には純粋に尊敬できる人、いないなー。

「すごい!」とか「確かに●●部長の言う通りだ!」って思うことは多々あるけど、

上司たちを見ていると、「そんな空気読めないこと言うか?」とかって言うのも多々感じることも。

そういうマイナスを面も多く感じるので、

「純粋に僕もあんな風になりたい!」と思う場面は非常に少ないと感じる。

どこの職場もそんなもんなのかな。

完璧な人はいないし、完璧だと逆に魅力がないとか一般論的には言うけどな。悩ましい。

そこで、職場以外で考えてみた。

・父親:仕事もきちんとしながら、色んな資格をとってスキルアップの努力を欠かさずにえらい

・大学の後輩:仕事しながらYouTubeを開始。もうすぐ収益発生しそうだと。二つも頑張っててえらい。

・高校の友達:技術開発職をしていて、特許を取ったらしい。

⇒共通している特徴は、この3つ。

・がんばっている

・外部機関や外部の人に評価をされることをしている

・お金もちゃんと稼いでいる

特に②外部機関や外部の人に評価をされることをしている

ここがうらやましいポイントだろうな。

このブログも②の一助になればいいな。そのうちな。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました